仕事

Realm Object Server上のSyncデータにPHPからアクセスしてみる

投稿日:


realm object serverにGraphQLサービスを追加して、PHPからアクセスしてみる。

GraphQLサービスの追加

rosプロジェクトで生成されたindex.tsを修正して、サービスを追加する。

  • disableAuthenticationをfalseに設定しているので、アクセスには認証が必要
  • disableExplorerをtrueにしているので、GraphiQLインターフェース(GraphQLの実行環境UI)を無効

という環境にしている。

PHPでアクセス

まぁ、HTTPでPOSTするだけなので、PHPでなくてもいいんですがw

パスワード認証でアクセストークンを取得する

curl関数を使ってアクセストークンを取得する(例外処理等は各自でw)

アクセストークンを使ってQueryを発行する

curl関数を使ってQueryを発行する(例外処理等は各自でw)

変数$tokenには、パスワード認証で取得したトークンをセットする。
ちなみに、ここにはAdminトークン1を使うことも出来る。
上記クエリーでrealmに登録されているユーザー一覧がそれとなく取得できます。
特定のユーザーのデータにアクセスする場合は$pathに”/ユーザーId/データ名”をセットする。

まぁ、rubyでもpythonでも書けるわなw


  1. rosの data/keysディレクトリーにadmin.jsonというファイルがあり、ここにトークンが書かれている。 

-仕事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

見積ってさ、KKDと鉛筆舐めなめして..

みたいな感じでいいよね?というか、今は逆に見積もらう立場が多いんだけど、 上司「ベンダーからの見積が妥当かどうか見てくれ」 っていうか、どうやって? 何となくでいい?

System XのIMMにアクセスするとき、忘れちゃうんだよね…

(´Д⊂ モウダメポすぐ忘れちゃうw IMMにログインするときの初期ユーザーIDとパスワード!

[c#] empty.exeっぽいの作ってみた

メモリの少ない環境で作業してるので、必要なんだけど作らなくても empty.exeでいいじゃないかw という、話もあるけど、リハビリもかねて作ってみた。 超自信ないw ちなみにWindows7 Pro …

[C#] SQL Serverで作成したレポートを出力する

SQL Server2008のReporting Serviceを使って固定帳票を出してる訳なんだけど、自動で帳票を作成して欲しいんだよね。まぁ、サブスクリプションでも簡単にはできるんだけど、だいたい …

[c#] データベースのデータをCSVエクスポートする

まぁ、ネットにソースはいっぱい転がってるよね…データ移行なんかで単純にエクスポートしたいわけで。