仕事

Windows版apache2.2+mod_sslにSSL証明書を…

投稿日:2013年6月18日 更新日:


あれ?再起動してもサービス上がってこないんですけど…
そっと、logをみる…

Σ(゚д゚lll)ガーン

なにをしたかというと

httpd.confの編集

このコメントを外す。

httpd-ssl.confの編集

で、証明書自体はサイバートラストのだったので、いろいろ調べて見ると、手順が書いてあったw

このエラーが出てしまった場合、何が問題かというと、
httpd-ssl.confの中で、SSLPassPhraseDialog builtin
となっているのがWindows版だと対応していないらしい。
ようは、秘密鍵にパスフレーズが解除出来ないと言う事。
なので#でコメントアウト。で、秘密鍵自体から、パスフレーズを除去しないといけない。

以下のコマンドで

ぅ~ん、いろいろあるんだねw

-仕事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

AS/400でデータベースサービスを再起動する

どうでもいいけど、これぐらいでIPLかけるんじゃねぇ!

System XのIMMにアクセスするとき、忘れちゃうんだよね…

(´Д⊂ モウダメポすぐ忘れちゃうw IMMにログインするときの初期ユーザーIDとパスワード!

CentOS 6.5 に owncloud をインストールしたときのメモ

備忘録として… 1.CentOS 6.5 をminimalでインストールする。 2.以下、とりあえずrootで作業。 EPELリポジトリの追加 [crayon-5c46eb0bdf0cc6 …

SNMPでAS/400のディスク使用率を取得する

zabbixでグラフ書けるかもしれない…試してないw

[c#] POP over SSLで「検証プロシージャによると、リモート証明書は無効です。」って…

テスト用のPOP3クライアントを作成したんだが、POP over SSLに対応しないとダメな事が微妙に判明。なんだ、SslStream使えばいいのかと、鼻息荒く作ってみたら 「検証プロシージャによると …