仕事

CentOS 6.6 にowncloud 8 をインストールしたときのメモ

投稿日:2015年4月17日 更新日:


備忘録(絶賛修正中!)

前提条件

仮想環境上に、CentOS 6.6 minimalでインストール

まずは準備!

リポジトリ追加

更新

不要サービス停止(※物理サーバーの場合は考えたほうがいい)

IPv6無効

ファイアーウォール設定

MySQLを設定する

-仕事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

CodeIgniterを弄ってはまる。

はまったので、備忘録。 index.phpって出るのを消す xamppをCドライブの直下に展開したものとして、 C:\xampp\htdocsにzipを解凍し、フォルダ名をciとリネーム。 C:\xa …

インストールしたはずのデバイスドライバーが削除できない件

削除しようにも、「プログラムと機能」にもないし、デバイスマネージャーにもない。ひょっとして、インストールしたつもりが、してなかったとか言うオチ?いや、だってPCの挙動がおかしいんだもの…o …

FTPでmgetするといちいち聞いてくるんだよね…

というか、GUIツールとか使いすぎて、コマンドライン忘れとる!いかん!ヽ(`Д´)ノプンプン

[c#]コード内にSQL書くときってどうしてますの?

SQLステートメントをコード中に書く場合

みたいな感じで記述していくと、長文になればなるほど可読性が悪くなってしまう。 なので、 [c …

角丸とか縁取りとか

iOS向けアプリのリファクタリングをしてるわけだが、画像の角丸が凸凹だったり縁の太さがマチマチだったり いっそのこと、iOS側で処理した方がきれいジャマイカ! ということで、以下のコードを追加してみた …