仕事

Exchange Server 2003 で 複数アドレスに転送する

投稿日:2013年5月29日 更新日:


いろいろ調べた結果、複数の転送先を指定することは仕様上できないことがわかった。

で、方法は

  1. 配布リストを作成
  2. 作成した連絡先を配布リストにアカウントを追加
  3. 配布リストを転送先に指定

となる。
外部のメールアドレスに対して転送をしたい場合は、外部メールアドレス毎に連絡先オブジェクトを作成して、
その連絡先オブジェクトを配布リストに追加すれば良い。

-仕事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

見積ってさ、KKDと鉛筆舐めなめして..

みたいな感じでいいよね?というか、今は逆に見積もらう立場が多いんだけど、 上司「ベンダーからの見積が妥当かどうか見てくれ」 っていうか、どうやって? 何となくでいい?

tomcat7にSSL証明書を…

apache + tomcatなら、apacheに設定しておけばいけるんだよね.

完全にエージェントレスでWindowsサーバーを監視してみるテスト

zabbixのエージェント入れればいいやん! と言う結論が出そうなアレではあるけれども、Windowsサーバーを弄れない場合があるかもしれないし、ないかもしれない。 と言うことで、試してた。 zabb …

Realm Object Server上のSyncデータにPHPからアクセスしてみる

realm object serverにGraphQLサービスを追加して、PHPからアクセスしてみる。 GraphQLサービスの追加 rosプロジェクトで生成されたindex.tsを修正して、サービス …

[C#] SQL Serverで作成したレポートを出力する

SQL Server2008のReporting Serviceを使って固定帳票を出してる訳なんだけど、自動で帳票を作成して欲しいんだよね。まぁ、サブスクリプションでも簡単にはできるんだけど、だいたい …