仕事

[c#] データベースのデータをCSVエクスポートする

投稿日:2014年3月10日 更新日:


まぁ、ネットにソースはいっぱい転がってるよね…データ移行なんかで単純にエクスポートしたいわけで。

こんな感じでいい加減に作ってみましたw

パラメータとしてテーブル名を渡してその中身を出力する的な感じ。データベースとの接続設定はconfigファイルに書く。

あと、データベース操作用のクラスと

CSV出力のクラスと

相変わらず、エラー処理はいい加減だけど、一発屋だからいいんだよ、こんなもんで。

-仕事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

備忘録:SugarCRMでADアカウント情報でログインする手順

管理者でログインする 管理メニューを選択する パスワード管理を選択する LDAPサポートを有効にする LDAP認証を利用する → チェックする ホスト名 → ActiveDirectoryサーバーの名 …

[c#]コード内にSQL書くときってどうしてますの?

SQLステートメントをコード中に書く場合

みたいな感じで記述していくと、長文になればなるほど可読性が悪くなってしまう。 なので、 [c …

リアルタイムデータベース Firebase を使ってみよう

社内でハンズオン勉強会やったので、その時のあれ はじめに 社内プロジェクトで端末間のデータ同期が課題になっていたところ、FirebaseというGoogleのMBaasを知ったので、どんな感じに使えるの …

SNMPでAS/400のディスク使用率を取得する

zabbixでグラフ書けるかもしれない…試してないw

[c#] AS/400からRPGのソースプログラムをFTPダウンロードしてみる

やっぱ、AS/400って特殊だよね。変だよね。日本語はEBCDICコードだし。