仕事

[c#] POP over SSLで「検証プロシージャによると、リモート証明書は無効です。」って…

投稿日:2013年8月12日 更新日:


テスト用のPOP3クライアントを作成したんだが、POP over SSLに対応しないとダメな事が微妙に判明。なんだ、SslStream使えばいいのかと、鼻息荒く作ってみたら
「検証プロシージャによると、リモート証明書は無効です。」

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

証明書はとりあえずいいから、SSL通信だけしたいだけなのに…(´Д⊂グスン

POP3サーバーへの接続用コードはざっくり以下の感じ。

まぁ5行目の、AuthenticateAsClientで問題が発生してるんですよね、これ。

ようは、ブラウザとかで証明書がアレだけれども危険を承知で先に進みますか? ‘`ィ (゚д゚)/

みたいなことをしたいんですデス。

ggl先生をたぐっていくと、マイクロソフトのサイトに載ってたよw

証明書を検証するコールバック関数書けばいいのかw

とにかくtrue返して常に検証OKみたいな。で、このコールバック関数を登録する場合が

こうなる。

-仕事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

[Excel2010] 印刷の時に行見出しを指定したいのに、指定できないジャマイカ!

ちょっと今更感のある話。 社内も最近、Windows7化されつつ有り、ようやくExcel2003からExcel2010になったんだけど、カルチャーショックです。使い方が変わり杉。 印刷の時に行見出しを …

FTPでmgetするといちいち聞いてくるんだよね…

というか、GUIツールとか使いすぎて、コマンドライン忘れとる!いかん!ヽ(`Д´)ノプンプン

Exchange Server 2003 で 複数アドレスに転送する

いろいろ調べた結果、複数の転送先を指定することは仕様上できないことがわかった。

CentOS 6.5 に intra-mart をインストールしたときのメモ(その後)

外部アクセスに関する設定など思い出したら書く。 ストレージをWindowsからアクセスする設定 Sambaのインストール

アクセス用L …

角丸とか縁取りとか

iOS向けアプリのリファクタリングをしてるわけだが、画像の角丸が凸凹だったり縁の太さがマチマチだったり いっそのこと、iOS側で処理した方がきれいジャマイカ! ということで、以下のコードを追加してみた …