仕事

Windows版apache2.2+mod_sslにSSL証明書を…

投稿日:2013年6月18日 更新日:


あれ?再起動してもサービス上がってこないんですけど…
そっと、logをみる…

Σ(゚д゚lll)ガーン

なにをしたかというと

httpd.confの編集

このコメントを外す。

httpd-ssl.confの編集

で、証明書自体はサイバートラストのだったので、いろいろ調べて見ると、手順が書いてあったw

このエラーが出てしまった場合、何が問題かというと、
httpd-ssl.confの中で、SSLPassPhraseDialog builtin
となっているのがWindows版だと対応していないらしい。
ようは、秘密鍵にパスフレーズが解除出来ないと言う事。
なので#でコメントアウト。で、秘密鍵自体から、パスフレーズを除去しないといけない。

以下のコマンドで

ぅ~ん、いろいろあるんだねw

-仕事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

[C#] SQL Serverで作成したレポートを出力する

SQL Server2008のReporting Serviceを使って固定帳票を出してる訳なんだけど、自動で帳票を作成して欲しいんだよね。まぁ、サブスクリプションでも簡単にはできるんだけど、だいたい …

CentOS 6.5 に intra-mart をインストールしたときのメモ(その後)

外部アクセスに関する設定など思い出したら書く。 ストレージをWindowsからアクセスする設定 Sambaのインストール

アクセス用L …

[Excel2010] 印刷の時に行見出しを指定したいのに、指定できないジャマイカ!

ちょっと今更感のある話。 社内も最近、Windows7化されつつ有り、ようやくExcel2003からExcel2010になったんだけど、カルチャーショックです。使い方が変わり杉。 印刷の時に行見出しを …

UITextFieldに余白がなくなる件

デザイン的にborderStyleをnoneだとかlineにするときに余白がなくなって辛い… ので、CustomなUITextFieldを作ることになったのが、これ。 [crayon-5c …

AS/400でデータベースサービスを再起動する

どうでもいいけど、これぐらいでIPLかけるんじゃねぇ!