仕事

Windows版apache2.2+mod_sslにSSL証明書を…

投稿日:2013年6月18日 更新日:


あれ?再起動してもサービス上がってこないんですけど…
そっと、logをみる…

Σ(゚д゚lll)ガーン

なにをしたかというと

httpd.confの編集

このコメントを外す。

httpd-ssl.confの編集

で、証明書自体はサイバートラストのだったので、いろいろ調べて見ると、手順が書いてあったw

このエラーが出てしまった場合、何が問題かというと、
httpd-ssl.confの中で、SSLPassPhraseDialog builtin
となっているのがWindows版だと対応していないらしい。
ようは、秘密鍵にパスフレーズが解除出来ないと言う事。
なので#でコメントアウト。で、秘密鍵自体から、パスフレーズを除去しないといけない。

以下のコマンドで

ぅ~ん、いろいろあるんだねw

-仕事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

tomcat7にSSL証明書を…

apache + tomcatなら、apacheに設定しておけばいけるんだよね.

角丸とか縁取りとか

iOS向けアプリのリファクタリングをしてるわけだが、画像の角丸が凸凹だったり縁の太さがマチマチだったり いっそのこと、iOS側で処理した方がきれいジャマイカ! ということで、以下のコードを追加してみた …

リアルタイムデータベース Firebase を使ってみよう

社内でハンズオン勉強会やったので、その時のあれ はじめに 社内プロジェクトで端末間のデータ同期が課題になっていたところ、FirebaseというGoogleのMBaasを知ったので、どんな感じに使えるの …

AS/400でデータベースサービスを再起動する

どうでもいいけど、これぐらいでIPLかけるんじゃねぇ!

SQL Server 2008のReporting Service用に作成したレポートをExportする

結局、SQL Server自身のDBに保存されてるが、ある意味レポート定義のxml的なファイルである。