仕事

Windows版apache2.2+mod_sslにSSL証明書を…

投稿日:2013年6月18日 更新日:


あれ?再起動してもサービス上がってこないんですけど…
そっと、logをみる…

Σ(゚д゚lll)ガーン

なにをしたかというと

httpd.confの編集

このコメントを外す。

httpd-ssl.confの編集

で、証明書自体はサイバートラストのだったので、いろいろ調べて見ると、手順が書いてあったw

このエラーが出てしまった場合、何が問題かというと、
httpd-ssl.confの中で、SSLPassPhraseDialog builtin
となっているのがWindows版だと対応していないらしい。
ようは、秘密鍵にパスフレーズが解除出来ないと言う事。
なので#でコメントアウト。で、秘密鍵自体から、パスフレーズを除去しないといけない。

以下のコマンドで

ぅ~ん、いろいろあるんだねw

-仕事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

UITextFieldに余白がなくなる件

デザイン的にborderStyleをnoneだとかlineにするときに余白がなくなって辛い… ので、CustomなUITextFieldを作ることになったのが、これ。 [crayon-5b …

角丸とか縁取りとか

iOS向けアプリのリファクタリングをしてるわけだが、画像の角丸が凸凹だったり縁の太さがマチマチだったり いっそのこと、iOS側で処理した方がきれいジャマイカ! ということで、以下のコードを追加してみた …

Realm Object Server上のSyncデータにPHPからアクセスしてみる

realm object serverにGraphQLサービスを追加して、PHPからアクセスしてみる。 GraphQLサービスの追加 rosプロジェクトで生成されたindex.tsを修正して、サービス …

[c#]コード内にSQL書くときってどうしてますの?

SQLステートメントをコード中に書く場合

みたいな感じで記述していくと、長文になればなるほど可読性が悪くなってしまう。 なので、 [c …

Exchange Server 2003 で 複数アドレスに転送する

いろいろ調べた結果、複数の転送先を指定することは仕様上できないことがわかった。