仕事

Windows 2008 Server でタスクスケジューラでバッチを動かすときの注意

投稿日:2013年6月10日 更新日:


作業ディレクトリを設定しないと動かない。

hoge

何故か「開始(オプション)」という日本語になってるが、ここに作業ディレクトリを指定しないと動かない。

もしくは、バッチの中で、カレントディレクトリを指定する行を記述するか。

上の場合だと、

というのをバッチの最初に入れとく。

-仕事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

角丸とか縁取りとか

iOS向けアプリのリファクタリングをしてるわけだが、画像の角丸が凸凹だったり縁の太さがマチマチだったり いっそのこと、iOS側で処理した方がきれいジャマイカ! ということで、以下のコードを追加してみた …

[c#] AS/400からRPGのソースプログラムをFTPダウンロードしてみる

やっぱ、AS/400って特殊だよね。変だよね。日本語はEBCDICコードだし。

tomcat7にSSL証明書を…

apache + tomcatなら、apacheに設定しておけばいけるんだよね.

[Excel2010] 印刷の時に行見出しを指定したいのに、指定できないジャマイカ!

ちょっと今更感のある話。 社内も最近、Windows7化されつつ有り、ようやくExcel2003からExcel2010になったんだけど、カルチャーショックです。使い方が変わり杉。 印刷の時に行見出しを …

CentOS 6.5 に owncloud をインストールしたときのメモ

備忘録として… 1.CentOS 6.5 をminimalでインストールする。 2.以下、とりあえずrootで作業。 EPELリポジトリの追加 [crayon-5beb1d6c962699 …