仕事

Exchange Server 2003 で 複数アドレスに転送する

投稿日:2013年5月29日 更新日:


いろいろ調べた結果、複数の転送先を指定することは仕様上できないことがわかった。

で、方法は

  1. 配布リストを作成
  2. 作成した連絡先を配布リストにアカウントを追加
  3. 配布リストを転送先に指定

となる。
外部のメールアドレスに対して転送をしたい場合は、外部メールアドレス毎に連絡先オブジェクトを作成して、
その連絡先オブジェクトを配布リストに追加すれば良い。

-仕事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

[c#] POP over SSLで「検証プロシージャによると、リモート証明書は無効です。」って…

テスト用のPOP3クライアントを作成したんだが、POP over SSLに対応しないとダメな事が微妙に判明。なんだ、SslStream使えばいいのかと、鼻息荒く作ってみたら 「検証プロシージャによると …

FTPでmgetするといちいち聞いてくるんだよね…

というか、GUIツールとか使いすぎて、コマンドライン忘れとる!いかん!ヽ(`Д´)ノプンプン

tomcat7にSSL証明書を…

apache + tomcatなら、apacheに設定しておけばいけるんだよね.

[C#] SQL Serverで作成したレポートを出力する

SQL Server2008のReporting Serviceを使って固定帳票を出してる訳なんだけど、自動で帳票を作成して欲しいんだよね。まぁ、サブスクリプションでも簡単にはできるんだけど、だいたい …

[c#] AS/400からRPGのソースプログラムをFTPダウンロードしてみる

やっぱ、AS/400って特殊だよね。変だよね。日本語はEBCDICコードだし。