仕事

tomcat7にSSL証明書を…

投稿日:


apache + tomcatなら、apacheに設定しておけばいけるんだよね.

以下が手順

公開鍵と秘密鍵の作成

/root/hogestoreというキーストアを作成する。エイリアスはhoge。(任意)

証明書を申請するために、CSR作成

/root/hoge.csrという名前で作成。
申請するときにブラウザに貼り付ける。

ベリサインに申請して証明書を入手する

ベリサインからメールに添付というか本文にテキストで証明書が貼り付けられてくるので
コピペして /root/hoge.crt という名前で保存する。(任意)

中間CA証明書とクロスルート設定用証明書は2枚1組のをダウンロードする(メールにあるURLより)
/root/ca.crt という名前で保存する。(任意)

キーストアに証明書をインポートする

まず、中間証明書をインポート:エイリアスはcaroot。(任意)

次に、サーバー証明書をインポート:エイリアスはhoge。

server.xmlの編集

こんな感じに4,5行目を追加

最後に

tomcatを再起動すればOK。

あ、rootでやっちゃったよ…orz

-仕事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

角丸とか縁取りとか

iOS向けアプリのリファクタリングをしてるわけだが、画像の角丸が凸凹だったり縁の太さがマチマチだったり いっそのこと、iOS側で処理した方がきれいジャマイカ! ということで、以下のコードを追加してみた …

[c#] データベースのデータをCSVエクスポートする

まぁ、ネットにソースはいっぱい転がってるよね…データ移行なんかで単純にエクスポートしたいわけで。

CentOS 6.6 にowncloud 8 をインストールしたときのメモ

備忘録(絶賛修正中!) 前提条件 仮想環境上に、CentOS 6.6 minimalでインストール まずは準備! リポジトリ追加

更新 …

[c#]コード内にSQL書くときってどうしてますの?

SQLステートメントをコード中に書く場合

みたいな感じで記述していくと、長文になればなるほど可読性が悪くなってしまう。 なので、 [c …

SNMPでAS/400のディスク使用率を取得する

zabbixでグラフ書けるかもしれない…試してないw